仲良しなクロとマメ

カエル
スポンサーリンク

昨年、オタマジャクシからカエルになったクロちゃんとマメちゃん。

同い年で、小さい頃から一緒に過ごした幼馴染です。

 

 

子ガエルの時から見つめ合っている姿を観察できましたが、

大きくなってからも夜は2匹で仲良く遊んでいるようです。

 

夜中にも関わらず、部屋を明るくしていると

 

まぶしいーー

 

という表情で、昼間のように寝ています。

 

 

暗くすると夜行性のアマガエルたちは活発に動き始めます。

 

 

夜の生活を覗くために!

 

一旦部屋を暗くして、再び明るくして

 

カエルたちの様子を見てみると・・・

 

 

クロちゃんとマメちゃんが一緒に入浴中(トイレ中)でした。

 

奥のクロちゃんが

 

何見てんのよ!

 

と言っているかのように、目を真ん丸にしてこちらを見ています(笑)

 

手前のマメちゃんはこちらの視線にはお構いなし。

 

ああ・・・いい湯だなあー

と言っているかのようです(笑)

 

2匹で仲良く、幸せそうに見えて、こちらも幸せな気分になります♪

やっぱり、幼馴染同士で仲が良さそうです♪