シュレーゲルたちを飼育し始めて2年半が経ちました!

カエル
スポンサーリンク

シュレーゲルアオガエルたちを飼い始めて

2年半が経ちました…!

 

卵の状態で田んぼから連れてきて、

家でオタマジャクシになって、

カエルになっても、3匹ずっと元気に過ごしてくれています。

 

そんな3匹を写真と共に紹介したいと思います!

一番大きい子は女の子のシュレ子ちゃんです。

バッチリカメラ目線で写真を撮らせてくれました♪

 

次は男の子のシュレ夫くんです。

むっちりのお尻をこちらに向けてくれていました。

 

最後は同じく男の子のシュレ夫2くんです(笑)

タップタプのお腹がステキな男の子です。

 

シュレ夫たちはシュレ子に比べて

体は小さいですが、腕足は意外と太いです!

 

餌はずっと、ひかりベルツノを与えています。

特に食欲不振もなくちゃんと食べ続けてくれて

安心しています。

同じ水槽には、もう1匹アマガエルのマメちゃんがいます!

今年は2匹のアマガエル(あーちゃん、クロちゃん)が亡くなってしまって

アマガエルは1匹になってしまいました…

 

アマガエルのクロちゃんは3年、あーちゃんは7年も一緒にいたので悲しかったです。。

 

シュレーゲルアオガエルたちも、少なくとも7年以上、長生きしてほしいものです。

今の所、アマガエルたちよりも体が大きいからか

シュレーゲルアオガエルの方が頑丈な感じがします!

 

今年はあまり近況報告できなかったですが、

来年はもっと更新できればと思います♪