ウツボカズラの成長 Part2

アマガエル
スポンサーリンク

コバエを捕ってもらうためにカエル水槽に入れたウツボカズラ。

 

アマガエルたちも気に入ってくれて、

ウツボカズラの葉の上で休んでいる様子をよく見かけます。

 

仲良く一緒にコバエを退治してほしいものです^^

 

ウツボカズラを水槽に入れてしばらくすると、

新しい補虫袋を作り始めました。

 

マメちゃんは捕虫袋の赤ちゃんにキスをしながら寝ていました(笑)

 

早くおおきくなあれ♪

 

 

約1週間後には・・・

しっかり捕虫袋と分かるくらいに大きくなりました。

マメちゃんのおかげでしょうか(笑)

 

そして、さらに1週間後・・・

ぶくぶくと大きくなりました!!

 

捕虫袋は約3週間くらいかけて大きくなるみたいですね。

 

そして、新しい補虫袋も出てきているようです。

その茎?をクロちゃんが持っている様子↓

 

クロちゃんはウツボカズラをかなり気に入っている様子で、

昼間はウツボカズラの根本のコケの上でよく寝ています。

 

湿気とLEDライトで光もばっちりなので、

カエル水槽はウツボカズラにとって成長しやすい環境なのでしょうか^^