土管に入るアマガエル

アマガエル
スポンサーリンク

アマガエルのあーちゃんは新しい寝床を見つける天才です。

 

今までもたくさんの寝床を見つけては、よく試してくれました。

 

カクタスボーン(サボテンの骨)の中であったり、

 

コケの隙間であったり、

 

他にも植物の隙間・土管の中であったり、

今日はどこで寝てるのか、楽しませてくれます^^

 

年末に一度土管に入って以降、

 

最近は、カクタスボーンの中に引きこもりがちで

ご飯の時間でさえ出てきてくれることがなくなってしまいました(´;ω;`)

 

カクタスボーンの中だと、姿も見れないので

死んでしまったのではないか・・・と心配になります。。

 

それが一昨日くらいからでしょうか。

土管の中にまた入ってくれるようになりました^^

夜中でも土管の中が気に入ったのか、ずっと入っていたようです。

 

朝になっても、土管の中で休んでいました。

昼の間もずっとここで寝ていたようです。

 

カクタスボーンの中よりも、土管の中にいてくれた方が

中が見えるので安心です^^

 

今年はあーちゃんも生まれてから6年目。

人間でいうとおじいちゃんになるのでしょうか。

長生きしてほしいものです。