ウツボカズラを気に入った?アマガエル

アマガエル
スポンサーリンク

アマガエルあーちゃんは冬に入ってから

カクタスボーン(サボテンの骨)の中に引きこもりがちでした。

引きこもってばかりで心配していましたが、

少し前から土管の中に入るようになってくれていました。

 

こちらから見える場所にいてくれると、安心します^^

 

 

そしてこの間は、ウツボカズラの下にいました。

ウツボカズラの下は、クロちゃんのお気に入りの場所でした。

 

クロちゃんがお気に入りだった場所を奪って?

嬉しそうなあーちゃんです(笑)

 

そんな あーちゃん、この間は流木の下にいました。

流木は土管の裏側に設置しているので、土管があると良く見えません。

 

そこで土管をどけてみました。

 

あーちゃんがよく見えます!

本当に、あーちゃんはいろんな寝場所を見つける天才ですね(笑)

 

流木の下にいる姿を観察したいので、

土管をなくし、水槽のレイアウトを変えてみました。

新しいレイアウト、カエルたちは気に入ってくれるかな。