かわいい多肉植物の寄せ植え

ガーデニング
スポンサーリンク

多肉植物かわいいですよね。

プニッとした葉っぱと、色鮮やかな寄せ植えに魅力を感じます^^

こちらは神戸布引ハーブ園で見つけた多肉植物の寄せ植えです。

色鮮やかできれいです^^

 

城崎の方の、Cafe Lamp eyeというカフェの多肉植物も素敵でした。

 

 

多肉植物はホームセンターなどでも手軽に購入できます。

 

そこで!植物園やカフェの寄せ植えを参考に、

購入した多肉植物たちの寄せ植えをつくってみました。

 

多肉植物用にテラリウムも作ってみました。

 

これから元気に育ってくれるか、楽しみです。

 

 

うちにはアマガエルたちが住む水槽があり、

アジアンタムやアスプレニウムなどの植物を入れています。

 

しかし、多肉植物は多くの水を必要としないので、カエルと同居はできません。

 

うちのアマガエルあーちゃんに

多肉植物付近を散歩させてみたことはありました^^

 

自転車に乗って〜多肉植物に向けてしゅっぱ〜つ♪

よしっ。着いたぞー

見たことない植物だ・・・!

・・・とでも思っているのでしょうか(笑)

 

今後は、新しく作った多肉植物のテラリウムを

アマガエルたちの散歩場所としても利用したいと思います(笑)