コケにハマったアマガエルあーちゃん

アマガエル
スポンサーリンク

アマガエルのあーちゃんはカエルになって5年目。

 

だいぶ貫禄があります(笑)

 

そんなあーちゃんにはお気に入りの寝床があります。

 

今までは植物のアスプレニウムの中だったり、

 

カクタスボーンの中だったり、

(写真では、若いアマガエルのクロちゃんと仲良く入っています。)

 

むりやり壁とソープディッシュ(水場)の間に入ろうとしたり、

 

とにかく、隙間に入ることが大好きでした。

 

 

あーちゃんの最近のお気に入りの場所・・・

 

それは・・・コケの隙間です(笑)

 

上から見るとこんな感じです↓

なんだか、コケの間にある落とし穴に落ちてしまったみたいですね(笑)

 

最初は、いつもの場所にあーちゃんがいなくて、水槽から脱走したのではないかと

焦って探し回りました。

 

5分くらい探した後で、

底に敷いているコケと壁の隙間にあーちゃんを見つけたときは

脱力しました・・・

 

かなり前面にいました(笑)

写真の左下付近です。

 

底一面にコケを敷いていたのですが、掘り返したのでしょうか?

 

ヒーターのおかげで水槽内は25 ℃に保たれているため

冬眠をすることはありません。

 

今まで一度も冬眠したことがない、あーちゃん。

 

一度くらいは冬眠した気分でも味わいたくなったのでしょうか。