カエルさんの隠れ場所

アマガエル
スポンサーリンク

うちのアマガエルさんたちは、みんな隙間が好きなようです。

 

 

水場として使っている、ソープディッシュの裏側を特に気に入っていました。

この隙間に入れるのは、カエル1年生のクロちゃんとマメちゃんです。

カエル5年生のあーちゃんは残念ながら・・・

大きすぎて、この隙間に入れませんでした。

それでもあーちゃんは自分のサイズを分かっていないのか・・・

お尻だけでも無理やり入ろうとしていました(笑)↓

 

新しい隠れ場所があれば入ってくれるかも・・・

と思い、カクタスボーンを購入しました。

 

カクタスボーンとは、サボテンの骨だそうです。

 

このたくさんある隙間から顔を覗かせてくれたら可愛いなあ~と思っていました。

 

いざ、カクタスボーンを設置!

次の日の昼間に水槽をのぞいてみると、あーちゃんの姿が見当たりませんでした。

 

いつもはアスプレニウムの中にスッポリ収まっているのですが↓

もしや・・・と思い、カクタスボーンを上から覗くと・・・

いました!あーちゃんです。

 

さっそく新しい隠れ場所を使ってくれたようです。

さらに次の日も・・・

また、いました。

あーちゃんは、カクタスボーンの中が気に入ってくれたようです。

 

しかし、カクタスボーンのたくさんある隙間から顔を覗かすことはしてくれませんでした。

小さすぎるのかもしれませんね。。

カエルさんにとって良い隠れ場所を、いろいろ探してみたいと思います^^