植物の下でくつろぐアマガエル

アマガエル
スポンサーリンク

観葉植物が好きです。

 

アマガエルたちの水槽の中も

植物でいっぱいです。

 

アジアンタム

アスプレニウム

カモジゴケ

コーヒーの木

フィカス・プミラ

ウツボカズラ

など。

 

植物の多い水槽では

アマガエルたちを探すのに

時間がかかります。

 

でも、なんとなく自然の中で

生き生きしているように見えるので

カエルにとっては隠れ場所が多い方が

ストレスがないのかなと思っています。

 

 

ある日、アマガエルあーちゃんは

いつもの定位置にいませんでした。

 

たいていは定位置である

カクタスボーンに引きこもっています。

 

よくよく植物の下の方を探してみると、

 

 

 

いました!!

 

 

 

流木の隙間で

寛いでいるようでした。

 

 

土の色と同化して

完全に茶色になっています(笑)

 

 

 

カエルと同じ目線で撮影していると

 

なんだかカエルの世界に入ったみたい。

 

 

 

♪ある〜日

 

♪森の中

 

 

♪かえるんるんに

 

 

♪出会〜った

 

 

熊さんに出会うより

レア度は下がりますが、

断然嬉しい出来事です(笑)