むちむちガエル クロとマメ

アマガエル
スポンサーリンク

オタマジャクシの時から飼育しているクロちゃんとマメちゃん。

今年で2年目となります^^

 

飼育当初は、

 

ご飯もいっぱい食べてくれるかな・・・

先住のあーちゃんと喧嘩しないかなあ・・・

 

と心配していましたが、

 

いまや、あーちゃんにも負けないくらい

大きくなりました。

 

マメちゃんは鳴いているのでオス

 

クロちゃんは鳴いていないのでおそらくメスでしょうか。

 

メスのクロちゃんは特に食欲が旺盛で、

先住カエルのあーちゃんよりも大きいように見えます。

 

2匹ともウツボカズラを気に入ってくれて、

昼間はウツボカズラの周辺でよく休んでいます。

 

体色が緑色だったときのマメちゃん↓

むっちむち!

少しだけこちらの視線を気にしていそうな

眼差し?も素敵です(笑)

 

そして、こちらはクロちゃん↓

白く輝く?むっちむち クロちゃんなのに…

背中が白く輝いているように見えます。

だいぶ大きくなりました。

 

どちらかというと、小食のマメちゃんや

最近食欲が落ちてきたあーちゃんが食べない時でも

 

「えっ、みんな食べないなら全部もらっちゃうわよ」

 

と言わんばかりに全部食べてくれるクロちゃん。

 

フードロス削減にとっても協力的です。

 

いっぱい食べれば食べるほど、

体も大きくなることをカエルから学びました(笑)

 

まだまだ小さかった時の記事はこちら↓

 

1年もたたないうちに大きくなるのですね。

 

そういえば、すっかり忘れていた体重測定・・・

今はどうなっているのでしょうか。

週末にでも測ってみたいと思います^^