土管から見えるアマガエルの世界 あーちゃんが入った!

アマガエル
スポンサーリンク

カエルたちの水槽の中に土管を3本設置しました。

1階の土管が1本、2階の土管が2本です。

コケの隙間に入れたので、通常とは向きが逆になってしまいました。

 

うちには3匹のアマガエルがいるので、

ちょうど1匹に1本の土管です。

まさにこんな感じで(笑)

土管にカエルたちが入ってくれるのを

楽しみに待ち続けました。

 

まずは、土管からの景色を覗いてみましょう♪

土管の2階からはアジアンタムがよく見えます。

土管の1階は半分くらい土に埋まっています。

あっ!あーちゃんが見えます!

こちらからの視線には気付いていないのでしょうか。

 

土管の中に土は入り込んでいるので、

夜中にこっそりと入っているようでした。

しかし、昼間に入っているところを見たことがありませんでした。

 

土管を設置してから2週間以上が経過し、

入っているところはもう見られないかと諦めかけていました。

そんな時・・・

!!あーちゃん!

あーちゃんが土管の1階に入ってくれました!

ん?見えない壁があるぞ?

 

 

んー!これを押せば向こうに行けるかも!

 

どうにかしてケロ。

土管の手前を壁とピッタリくっつけていたので

なんとか必死で出ようとするあーちゃん・・・

 

この後で土管と壁に少し隙間を作ると

そこから出てくことができました。

バックして入ってきたところから出ようという発想はないようです笑。

 

あーちゃんに他の2匹も呼んでもらって

いつかは・・・

こんな感じで、3匹でこちらを見ている

写真が撮れる日を気長に待ちたいと思います。