アマガエルの子どもたち 食欲旺盛!

アマガエル
スポンサーリンク

アマガエルの子どもたちの食欲が旺盛です!

 

先週やっと人工餌である「ひかりベルツノ」を食べてくれるようになってから、

 

自分の頭くらいの大きさの餌をペロリと食べられるようになりました。

 

 

↓人工餌に慣らす過程はこちらで紹介しています。

 

自分の体より大きい餌の塊でさえも、くわえて食べようとします。

 

おかげさまでだいぶ大きくなった気がします!

 

上がクロちゃん、下がマメちゃんです。

クロちゃんのように、子どもの時から体色が黒色というのは今回が初めてでした。

土の色に合わせているのでしょうか。

 

マメちゃんは水色に見えたり、薄い緑色に見えたりします。

アマガエルの体色は様々で、まるで違う種のように見えますね。

 

こちらは先住カエルの、のんちゃんを囲んで井戸端会議です。

 

子どもたち…のんちゃんの体サイズをすぐ超えてしまいそうです。

 

さらに大御所のあーちゃんはのんちゃんの喉に付いた餌でさえも狙います。

それ、食べて良いか?

・・・と言っているようにのんちゃんを覗き込みます。

 

結局、覗き込んだだけで喉に付いた餌を食べませんでしたが。

 

このまま、食欲旺盛で、元気でいて欲しいものです^^