あーちゃんタジタジ?子ガエルのヤンチャぶり

アマガエル
スポンサーリンク

アマガエルたちの食欲が旺盛です!

 

最近では「ひかりベルツノ」を水でふやかしてあげています。

 

 

今年オタマジャクシからカエルになったばかりのピッカピカの1年生のアマガエルたち

マメちゃん、クロちゃん

大御所カエルのあーちゃんに負けずに、ご飯をいっぱい食べてくれます^^

 

そんな子ガエル2匹とあーちゃんの食事風景を撮影しました

 

 

あーちゃんが先にご飯を食べていると…

 

子ガエル2匹が

 

「なんで先にご飯を食べるんだよー!怒」

「僕だって食べたいのに!」

 

と言わんばかりに子ガエルたちが舌で舐めて攻撃します。

 

嫉妬?怒りの感情がカエルたちにはあるのでしょうね・・・

 

あーちゃんは、餌を取られまいと、前足で餌を口に掻き込みます(笑)

 

さらにはマメちゃんはあーちゃんの上に乗っかって・・・↓

 

 

あーちゃんの顔面に思いっきり覆いかぶさっています。

 

マメちゃんはあーちゃんの背中の上でご飯を食べています。

 

あーちゃん「(。´・ω・)ん?何が起こったんだ?」

 

と言って様な感じで・・・

意外にも、あーちゃんはあまり気にする素振りはありません。

 

先にご飯を食べられるとあーちゃんも怒るのですが、

上に乗っかられることには鈍感なようです。

 

 

交尾行動をされると、

 

「俺はオスだぞ!」

 

と間違えていることを指摘して鳴きます。

 

人それぞれで怒るポイントが違うように、

 

カエルもそれぞれで怒るポイントが異なるのかもしれませんね(笑)