ウツボカズラで休むアマガエル

アマガエル
スポンサーリンク

カエル水槽の中に、食虫植物ウツボカズラを入れてみました。

室内の観葉植物からわいた?コバエを獲ってもらうためです。

そのウツボカズラが、アマガエルたちの寝床としても使われています。

マメちゃん、気持ちよさそうに寝ています。

むっちりした体ですね(笑)

無防備にこちらにお尻を向けて寝ています。

少し起きた時の顔です↑

なんだかめちゃくちゃ眠いけど頑張って起きている感じがします(笑)

 

こちらはクロちゃんです↓

ある日の朝、クロちゃんもウツボカズラの上で寝ていました。

アマガエルの体を支えるのに丁度良い葉っぱなのでしょうか。

ウツボカズラも少しずつ成長しているようです。

小さいサイズの捕虫袋の蓋が開いていました。

(虫を捕まえる部分を「捕虫袋」というようです)

 

まだ小さいですが、開いた状態のままで大きくなるのか楽しみです。