花畑のカエル。カエルは花が好き?

どうぶつの森
スポンサーリンク

我が家のアマガエル水槽に花を植えました。

植えたのはホームセンターで購入したベルフラワーとホワイトワンダーです。

スポンサーリンク

花畑で寝るカエル

あーちゃんは花畑でよく寝ます。

花を見てウットリしているのでしょうか。

あーちゃんの体色が白色っぽくなっています。

白い花に合わせて色を変えたのでしょうか。

葉っぱの色ではなくて、花の色に体色を近付けるのは面白いですね笑。

余談 どうぶつの森でも

ちゃちゃまる誕生日

花畑のあーちゃんを撮影したのは3月18日。

この日は、どうぶつの森のちゃちゃまるの誕生日でもありました。

ちゃちゃまる、嬉しそう笑。

カエルの住人があーちゃんとシンクロ

我が「けろりん島」には、カエルの住人が4匹います。

4匹中あーちゃんに一番似ているのはサムくんです。

ちゃちゃまるの誕生日をお祝いした後に、家の前に行くと

サムくんが白い花畑に埋まっていました。

あーちゃんとシンクロしています!

サムくんもあーちゃんも白い花に囲まれるのが好きみたいです。