アマガエルが毎朝お尻を見せてくる!?

アマガエル
スポンサーリンク

我が家のアマガエル♂のマメちゃんはお尻がキュートです💚

マメちゃん、昼間は水場のソープディッシュ裏で寝ています。

ソープディッシュの裏に隠れているマメちゃん

こちらから見えるのは、マメちゃんのお尻のみ(笑)

毎朝ほぼ同じ格好で、お尻だけ「こんにちは」しています。

マメちゃんのお尻の拡大写真

昼間はずーーーっとこの姿勢のままで動かないので、お尻を見放題です。

・・・というとなんか、変態みたいですね(-_-;)

 

というか、昼間はお尻しか最近見せてくれないので。。

お尻を見るしかないんです・・・といっても変態っぽい(._.)

 

マメちゃんのお尻には蒙古斑(もうこはん)のような模様があります。

こちらの視線に気が付いた?マメちゃん

またある時はハートマークを見ることができました。

マメちゃんが水槽のフタにぶら下がっていた時のことです。

水槽のフタにぶら下がるマメちゃん

アマガエルは、たまに「天井ボルダリング」をするのですが、

この時もお尻をはっきりと観察することができました。

 

お尻が白いので・・・

ハートマークが見えました💓

 

他のアマガエルはというと、例えばあーちゃん(6年目)の若かりし頃のお尻はこちら↓

あーちゃんの後ろ姿。若い時は緑色でした。

黒いハートマーク?崩れた四葉模様でしょうか🍀

 

アマガエルのお尻はそれぞれ個性があるようです。