仲良し?クロとマメ

アマガエル
スポンサーリンク

アマガエルのクロとマメは

仲が良さそう・・・

 

夜になるとよく一緒に

ウツボカズラの葉の上で休んでいます。

なんだか、二匹だけにしか分からない

会話をしているかのようです。

 

別の日も・・・

クロとマメ、見つめ合っているかのようです。

 

ibisPaint(アイビスペイント)アプリを使って

少し遊んでみました(笑)

 

こちらは昨年の2匹の写真です。

 

まだまだ小さい時から

見つめ合っていました。

 

あーちゃんが嫉妬しているかのような

写真も撮れています(笑)↓

 

 

 

昨年の昼間は、水場の裏の隙間で

一緒に休んでいる姿をよく見かけました↓

 

 

 

最近では、水場の裏にいるのはマメちゃんだけです。

 

なんだか寂しそう・・・?

反対側から見つめているような

ウツボカズラの大きさに驚かされますが。。

 

クロちゃんはというと・・・

ご飯をいっぱい食べるおかげか

太ってしまい

水場の裏の隙間に入れなくなってしまったのです。。

 

 

昼間の休む場所は別々になってしまいましたが・・・

 

夜は2匹でこっそり

遊んでいるのでしょうか。

 

幼馴染同士、これからも

仲良くしている様子を観察していきたいです。