セロームの上でくつろぐアマガエル

カエル
スポンサーリンク

3匹のアマガエルたちが住む水槽の中で、最も大きい植物のセローム。

昼間に、カエルたちがセロームの葉の上で休んでいる様子を見かけることはありません。

しかし夜になると、カエルたちはセロームの葉の上に移動しています。

 

セロームの葉の上で休むマメちゃん

マメちゃんはセロームの葉の上が気に入ったようです。

年末年始にかけて、体色が灰色・茶色になってしまったマメちゃん。

セロームを置いてから、マメちゃんの体色が徐々に葉っぱの色(緑色)に近付いてきました。

「セロームが気に入ったよ」というマメちゃんからのメッセージみたいで嬉しいです。

 

セロームの葉の上で休むクロちゃん。眠そう?

クロちゃんも夜の間はセロームの葉の上で休んでいます。

クロちゃんはよく、ネコみたいに香箱座りをしています。リラックスしているのでしょうか。

お行儀よく座るクロちゃん

香箱座りするクロちゃんの視線の先には・・・

セロームの葉の上でジャンプしていたマメちゃんです。

夜中には、セロームの葉の上で、2匹で遊んでいるのでしょうか。

 

ヒョコッと顔を出す?あーちゃん

一番年長のあーちゃんもセロームを気に入ってくれた様子です。

まるで、セロームの葉の上から人間の生活をうかがっているようです^^

 

あーちゃんは、アスプレニウムという植物も好きです。

昼間は、アスプレニウムの中であーちゃんが寝ている様子をよく見かけます。

セロームやアスプレニウムなど、あーちゃんは様々な植物の上で寝るのが好きですが、一向に体色が緑色になりません。

もう少し時間がかかるのでしょうか。。