背の高い植物セローム。アマガエルは気に入った?

カエル
スポンサーリンク

アマガエル水槽に新たに設置したセローム。

30 cm程度の高さのある植物です。

 

1つの葉にアマガエル3匹が十分乗れそうなくらいに、大きな葉も気に入りました。

きっと、アマガエルたちも気に入って、葉の上で休んでくれることでしょう♪

スポンサーリンク

セロームをアマガエルたちは気に入るか

セロームの葉の上で休む

こちらでも紹介したように、セロームを水槽に置いた直後から

マメちゃんは葉の上に乗ってくれました。

夕方には葉の上で鳴いていました。早速リラックスしてくれたのでしょうか?

夜になるとセロームに登る出す

昼間は流木の下などの暗ーい場所にいるあーちゃん。

部屋の明かりが消えて、夜になると・・・

 

セロームの茎を登って葉の上に行こうとしています。

新しい葉の芽をムギュッとにぎっています(笑)

夜になるとセロームの葉の上で休む

クロちゃんも昼間は壁に植えているコケの間に挟まっています。

夜になると、あーちゃんと同じく、セロームの葉の上で休んでいました。

葉の上に分かりやすくフンを残していました。。

クロちゃんもセロームをしっかり使ってくれているようです。

セロームは夜のたまり場?

昼間に休んでいる様子を見かけたのは設置当日のみでした。

夜に活発に使っている様子を観察することができました。

寝床というより、たまり場です(笑)

 

セロームは設置して1週間も経っていないので、これからでしょうか。

アマガエルは比較的警戒心があまりないので、すぐに慣れると思うのですが・・・

 

昼間に3匹で、セロームの葉の上で休んでいる様子を早く見てみたいものです^^