海の上を走る電車♪どうぶつの森の映えスポット

どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森、島のレイアウトを変更しました。

けろりん島の映えスポットを紹介します。

スポンサーリンク

線路と電柱で懐かしさを演出

季節は夏です。入道雲がいい感じです。

いただいた線路のマイデザインを使って、線路を再現しました。

線路の手前には、「ゆうしてっせん」の柵を使いました。

線路の先にあるのは、青と白とピンクのヒヤシンスです。

ヒヤシンスでなく、雑草を植えると、リアルな感じになります。

でんちゅう(電柱)を縦に並べ、周囲を水で囲みました。

線路は、ずっと北に続いています。

電車の見える風景

広場の北側のスペースを使って、電車を遠くから眺められるようにしました。

坂の上には、リメイクしたサイロと、ふうりょくはつでん(風力発電)を配置しています。

上からのアングルでは、こんな感じです。

海の上を電車が走っている様子をイメージして作りました。

赤い和風の橋と竹林

あかいわふうのはし(赤い和風の橋)と竹林で日本の風景を演出・・・

橋は斜めに架けました。

竹林の奥に行くと、ろてんぶろ(露天風呂)があります。

ピンク色のキクと鮮やかな緑色が映えます。

墓場と博物館

畑の奥には墓場があります。

わふうのはか(和風の墓)の数は、30基近くあります。(大変だった・・・)

石段を上がると見えてくるのは・・・

博物館です。

左手奥には、せきひ(石碑)を配置しています。

沖縄をイメージした住宅街

沖縄の竹富島をイメージして作った住宅街です。

家同士の仕切りに、いしかべを使いました。

畑に囲まれたタヌキ商店

タヌキ商店の前にも線路を走らせてみました。

手前の畑には、カボチャを植えています。

タヌキ商店の北側には、ちゃちゃまるの家を配置しました。

しつがいき(室外機)や、ものほしざお(物干し竿)を置くと、昭和感が出てきます。

まとめ

以前のけろりん島から、線路を中心とした島のレイアウトに変更しました。

以前のレイアウト↓

どこか懐かしい風景をイメージしました。

あつまれどうぶつの森は自由度が高いので、いつまでも遊べてしまいそうです。