カエルと植物の成長

アマガエル
スポンサーリンク

カエル水槽には6種類の植物があります。

水槽の壁にはカモジゴケと、半月前にはフィカス・プミラを植えました。

フィカス・プミラが、壁に貼り付けた造形君という土の上で成長してくれるか心配していました。

 

半月前がこちら↓

現在の様子がこちら↓

黄緑色の新しい葉が生えていますね^^

これからもどんどん新しい葉を伸ばしてくれそうな様子です。

 

さて、カエルさんたちはというと・・・

今年6月中旬ごろにオタマジャクシ から飼育しているカエルのクロちゃんとマメちゃん、

カエルになりたての頃は

葉の上にちょこんと乗っかっています。

小さくて可愛いですね。

クロちゃん、あーちゃんの子分という感じです(笑)

 

現在は・・・

クロちゃん、今では葉っぱと同じくらいの大きさです。

あーちゃんと一緒にクロちゃんマメちゃんを撮ると、あーちゃんが巨大に見えていましたが、

今では同じくらいにまで成長しました^^

 

特にクロちゃんは色が同じなので、たまにあーちゃんと見間違えてしまうほどです笑。

 

まだあーちゃんの方が目は大きいので、これからもクロちゃんマメちゃんは成長しそうです。

 

最後にフィカス・プミラとマメちゃんをパシャリ。

マメちゃんも約5ヶ月でかなり大きくなりました。

これからの成長が楽しみです♪