カエルの緊急会議

アマガエル
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で、大人数の会議などが軒並み中止となりました。

 

そんななか・・・

うちのカエル3匹はそんなことに関係なく、夜中に緊急会議を開催していました。

場所は蛍光灯の上。

1匹に餌をあげていると、2匹も餌を食べに近寄ってきます。

 

お互いに一定の距離を取って牽制しあっているのでしょうか。

 

写真を撮っていると、真ん中に座っている「のんちゃん」が

手を合わせて落ち着いた姿勢になってきました。

 

その後カエルたちには、蛍光灯の上から水槽の中に入ってもらったのですが、

ガサゴソ…と暴れている音が、、

 

水槽の中をのぞくと・・・

 

「あおちゃん」が天井ボルダリングをしていました。

うちのカエルたちはご飯を食べた後に天井ボルダリングをすることがあります。

天井ボルダリングって何?という方は以下の記事をご覧ください。

お腹いっぱいになったのでテンションが上がるのか、

運動をしたくなるのか・・・理由は分かりません。

カエルの日常生活はいつも通りです。

しかし、人間の生活は新型コロナウイルスによって大きく変化し・・・

在宅勤務も増えてきました。

 

家で会議に参加している最中に、

カエルがたまたま鳴いてしまったらどうしようと考えています。。