アスプレニウムの中のアマガエル

アマガエル
スポンサーリンク

アマガエルの水槽の中に植物を設置すると、昼間は、それぞれ好きな植物を寝床にしています。

 

アマガエルのあーちゃんは、去年の秋頃はしょっちゅうアスプレニウムで寝ていました。

 

それがカクタスボーン(サボテンの骨)を設置してから、カクタスボーンの奥でこっそりと寝ることが多くなっていました。

 

こちらからは全く見えないカクタスボーンの中にずっといられてしまうと、生きているのか、死んでいるのか・・・と不安になってしまいます。

 

そして、最近ではまた・・・

あーちゃんはアスプレニウム好き(?)が復活してきています!

アスプレニウムの上のセロームの葉が撮影を邪魔します(笑)

セロームの葉をどかすと・・・

白い!!

少し前の茶色い体色から、白色になっています。

少し前の茶色のあーちゃん

植物の色に近付こうと、体色を薄くし始めたのでしょうか・・・?

茶色→白色→緑色と変化してくれると嬉しいのですが。。