どうぶつの森 カーニバルのイベント

どうぶつの森
スポンサーリンク

バレンタインデーの翌日

2月15日はカーニバルイベントが開催されていました。

 

派手なクジャク🦚のベルリーナが来ています。

 

ほぼ1カ月ぶりのどうぶつの森・・・

放置だったせいで部屋に行けばゴキブリがいて(´;ω;`)

カエルの住人からも「1か月どうしたんだけろ」と声を掛けられました。

忘れられてなかっただけ良かったです。。

 

さてさて、カーニバルの夜は

カエルたちもはしゃいでいます🎉

 

島をよく出て行きたがる(笑)ちゃちゃまるも楽しそう🎉

 

飛んでいる赤・緑・青・紫・虹色の羽を

ベルリーナに渡すと、カーニバル関連の家具をもらえました。

 

赤・緑・青・紫のいずれかの同色の羽3枚、あるいは虹色の羽で家具をもらえました。

 

実際に、虹色の羽が飛んでいるのは1度しか見たことがなく、

大抵は単色の羽が飛んでいました。

虹色の羽は、単色の羽を1枚ずつ集めて計4枚を使ってDIYします。

 

羽をベルリーナに渡すことを9回繰り返したところ

「虹色の羽3枚持ってくると特別な家具をあげる」とのこと。

 

DIYして虹色の羽を3枚渡すと、

イベントの当日限定の「カーニバルなフロート」もらえました。

 

「カーニバルなフロート」は左手前の派手な家具です。

 

家具を揃えたのは夜中の10時・・・(笑)

 

島の売店も閉まる時間帯ですが、

けろりん島のカエルたちは、ずっとはしゃいでいました🐸🐸🐸

 

我が家のカエルたちと一緒です(笑)