カエル住人がやってきた! 4匹目

どうぶつの森
スポンサーリンク

我がけろりん島にカエルの住人が新たに引っ越してくれることになりました!

来てくれることになったのは、

ドクくんです!ヤドクガエルがモデルなのでしょうか。毒々しい色をしています。

カエルの森にしたいと考えてからすでに3か月が経過・・・

けろりん島も充実してきましたし↓、そろそろ4匹目をお迎えしたいと考えていました。

しかし、ドクくんに出会うまでは大変でした。

住人が9人になったところでマイル旅行券を使用し、離島ツアーをしまくりました。

その回数は…10回!

複数回旅行してみて分かったことは、

「同じ島に住んでいた、あるいは離島ツアーですでに会った住人とも再度離島で会う」ということ。

—特定の住人に出会いたい方の参考として、私の経験をまとめました—

旅行経過は以下の通りです。

①ティーナ→②ミラコ→③モーリス(1回目)→④ナタリー→⑤リリィ→⑥アリア→⑦オズモンド→⑧モーリス(2回目)→⑨ピティエ(過去の島の住人)→⑩ドク

合計10回の旅行の末、ようやくカエルにたどり着くことができました。

モーリスのように同じ住人が出ることもあれば、一度けろりん島に住んでいたことのあるピティエに再度会うということも…

ピティエ「久しぶり!」と言ってくれるかと思ったのですが、

ピティエ「あら、初めまして」

私「・・・」

(一緒の島に住んでいたこともすっかり忘れ去られてしまっていました。)

ドクくんをけろりん島にお誘いして、

島に帰った後で建設予定地へ向かい、確実にドクくんが来てくれることを確認しました。

これにて、けろりん島には
サム・ストロー・クワトロ・ドクの4匹のカエルがいることになりました!

ストローとサムの紹介はこちら↓

クワトロはこちらで紹介しています↓