奈良の明日香村🍓ストロベリーフェアは3月21日まで!

旅行
スポンサーリンク

奈良県の明日香村でストロベリーフェアが開催中です。

12の店舗で美味しそうなイチゴのパフェやケーキなどが食べられます♪

※チラシの13店舗目「ブタとエスプレッソと」は今回のフェアに不参加となったようです(公式HPの情報より、3月12日時点)

どれも美味しそうですね♪

ストロベリーフェアを知ったきっかけは、ランチに訪れた「Cafe ことだま」でした。

スポンサーリンク

ストロベリーフェア🍓参加の店舗

Cafe ことだま

ストロベリーフェアを開催している店舗では、可愛いイチゴのタペストリーがあります♡

当初は「Cafe ことだま」の数量限定ランチが目当てでした。

 

当日電話したところ、予約席数はすでに満席・・・!

席の予約はできませんでしたが、ランチの取り置きはできました♪

「ことだまランチ」は人気で売り切れてしまうようなので、事前に予約した方が良さそうです。

 

店内に「ストロベリーフェア」のチラシがあったことで、フェアの開催を知りました。

「Cafe ことだま」では、ストロベリーフェアのパンケーキプレートは食べませんでしたが、ランチにもしっかりとデザートがついて大満足でした。

コロナの対策にも気を遣っているようで、「ランチの説明は省かせていただきます」とのことでした。

今の時期はその方が安心ですね^^;

レストラン あすか野

その後、「レストラン あすか野」でストロベリーフェアの「やっぱり!!北村さん家のいちごパフェ」を食べました。

たっぷりのイチゴが嬉しい・・・!

盛り付け方もオシャレでインスタ映えしますね♡

 

今回訪れた、「Cafe ことだま」と「レストラン あすか野」はいずれも石舞台駐車場から徒歩で行ける距離です。

「レストランあすか野」は駐車場の目の前なので、特にアクセスが良いですね♪

ストロベリーフェアの詳細

ストロベリーフェアは3月21日までです!

ホワイトデーに♪石舞台散策のついでに♪

行ってみてはいかがでしょうか。

いちごの村「明日香村」 ストロベリーフェアを見る

アクセス

石舞台古墳近くにある、「石舞台駐車場」(有料)のアクセスです。

駐車料金は、当時は500円でした。