静岡のカワズーへ行ってきた

旅行
スポンサーリンク

静岡県の河津桜で有名な場所の近くにある、KawaZoo。

日本最大の体感型カエル館 KawaZoo【カワズー】

120種類以上、2000匹のカエルを常時展示中とのことで、カエル好きにはたまらない場所ではないでしょうか^^

スポンサーリンク

魅力は?

1.とにかく種類が多い
2.展示がきれい
3.カエルを近くで見ることができる
4.観光客に見せる<カエルにとって過ごしやすい空間
5.スタッフが作業している様子を見ることができる
6.お隣には、イチゴパフェのお店「七滝茶屋」💓
小さい水槽にカエルがいます。
奥に行けば大きい水槽もありました。
カエルの住環境を重視しているためか、生い茂った植物の中、小さいカエルを見つけるのは一苦労ですが、それも楽しみの1つ。
↑どこにいるのか一目瞭然の子もいますが(笑)
カエルをガラス越しではなく、直接見ることができるスペースもありました。
スタッフがカエルのケアをするところも見れちゃいます。
そしてカエルを見終わったら、KawaZooのお隣にある「七滝茶屋」へ。
こちらはイチゴパフェだけではなく、しし鍋定食も楽しめるのだとか。

アクセス

●路線バスの場合
河津駅より東海バス修善寺行きにて約25分

●車の場合
沼津I.C〜修善寺〜KawaZoo…1時間30分
無料駐車場完備

KawaZoo HPより

iZooと同じ敷地ではありません。iZooから車で約15分です。

まとめ

カエルと甘いもの好きにはたまらない場所ではないでしょうか。春には河津桜、冬は修善寺温泉とセットで行くのも良いですね^^