あつまれどうぶつの森 部屋のレイアウト例

どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森の部屋の紹介をします。

ローンを最後まで支払うことで、地下つきの2階建ての家になります。

1階には4部屋があるので合計で6部屋のレイアウトを楽しむことができます。

スポンサーリンク

部屋のレイアウト例

旅館風の部屋

玄関に入って最初に「たぬきのおきもの(狸の置物)」、「とうろう(灯篭)」、

こけむしたにわいし(苔むした庭石)」を配置しました。

その周囲を「竹のスクリーン」で囲みました。

 

奥には「いろり」と「ひのきぶろ」を配置しています。

冬だと囲炉裏を囲んで、鍋や焼き魚を楽しみたいですよねー^^

 

床は「かわのながれるゆか(川の流れる床)」を敷いています。

和室

旅館の客先をイメージして作りました。

 

縁側っぽいスペースも作っています。

ちゃいろいウッドデッキのラグ」を使っています。

リビング

11月26日に開催されたサンクスギビングデーの家具を使いました。

その他には、「ラタン家具」を使って、暖かい雰囲気をイメージして作りました。

 

左手前にいるのは夏に捕まえたカエルです。

どうぶつの森のカエルは、年中鳴いて一人暮らしの生活を彩ります(笑)

トイレ

洋式トイレ、和式トイレがたくさん揃ったので、レストルームを作りました。

シンプルなパネル」で仕切りを作ってはいますが、

ドアがないので丸見えです(笑)

一人だったら開けっ放しでも問題ないけどね(笑)

 

フルーツなどを食べたあとに、トイレに座ると

体に貯めていた?フルーツが消費されます。

どうぶつの森って本当に細かいところにこだわっていますよね!

オーロラが見えるシャワールーム

オーロラのかべ」のおかげで、オーロラを見ながら浴槽に浸かることができます♪

以前は、海が見えるシャワールームを作っていましたが、

冬に合わせて少しだけ模様替えです。

洗濯機は、ドラム式洗濯機にグレードアップしました。

 

マーメイドな地下室

地下室は「マーメイド家具」を使って、全体的にピンク色です。

ちょっとしたバーをイメージしています♪

 

右手前の「ジャグジー」に入りながらTVも見ることができます。

 

ちょうどPerfumeっぽい3人組が出ている音楽番組が上映中です♪

あつまれどうぶつの森では、テレビ番組は全部で19種類もあるそうです。

本当に細かいですねΣ(・□・;)

家のローンを支払ったら収納の拡張へ

6部屋を自由にレイアウトできるのは楽しいですよね^^

つい最近、やっと家のローンを全額支払い終えました♪

これからは、ローンを気にせず、好きな家具を買い放題・・・

 

と思いきや、新しい課題が。。

50万ベルを支払うと家の収納を拡張してくれるとのこと!

 

また貯金生活です(笑)