LINEスタンプ リクエストから販売まで

LINEスタンプ
スポンサーリンク

年末にLINEスタンプを作り、年始に審査リクエスト→承認→販売をしたので、その流れについて紹介したいと思います。

LINEスタンプの作り方は以下の記事で紹介しています。

今回のスタンプの審査リクエストから販売までがとても早かったです。

審査リクエスト 2020/1/1 12時

承認 2020/1/2 15時

販売 2020/1/2 16時

年末年始なので、LINEスタンプを申請しても販売までは遅いのでは…と思っていました。

というのも、LINE Creators Marketにて以下のお知らせがあったからです。

年末年始の審査対応状況についてご案内いたします。
現在、申請いただいているアイテム(スタンプ/絵文字/着せかえ)の審査期間は通常5〜7日程度となっておりますが、2019年12月28日〜2020年1月5日に審査申請をいただいたアイテム(スタンプ/絵文字/着せかえ)については、審査期間が7〜10日程度かかる場合があります。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
1月5日以降に承認が得られるのだろうと思っていましたが、予想外に早く驚きました。
自動で承認されるようになっているのでしょうか…?平日だから、年始でも対応している方がいるのでしょうか。
今回作成したスタンプは以下のものです。
今まで作成したスタンプもリクエストから、遅くとも3日後には承認・販売できていましたので、そのペースとほぼ同じでした。