手描き&ibisPaintによる簡単!LINEスタンプ作成手順

LINEスタンプ
スポンサーリンク

手描きからスマホのibisPaint(アイビスペイント)アプリを使って、簡単にラインスタンプをを作ることができます。

①まずは、スケッチブックにイラストを描きます。

ミニスケッチブックの1ページにたくさん描いても問題ないです。

線は太めにすることをお勧めします。細すぎると線画抽出で隙間があると見なされて塗りつぶしが上手くいかないことがあります。
②次に、明るい場所でスケッチブックに描いた絵を一つ一つ撮影します。
明るい場所で撮影しましょう。暗いと次の線画抽出の操作が煩雑になります。
③スマホのibisPaintアプリで線画抽出・色塗りをします。

ibisPaintでの操作は以下の記事にまとめました。

④最後に、LINE CREATORS MARKETにて申請します。
申請し承認された後に、LINE CREATORS MARKETにてリリースボタンを押さなければ販売は開始されません。
申請から承認までの時間はスタンプによるのかもしれませんが、平日であれば2、3日くらいのことが多いです。スケッチブックに描いた絵からLINEスタンプを簡単に作成することができました!