【LINEスタンプメーカー】写真のスタンプも簡単に作れる!

LINEスタンプ
スポンサーリンク

LINEスタンプで写真のスタンプも簡単に作れたらなあと思っていました。

 

アプリを探していたところ最近はLINEスタンプメーカーで、写真のスタンプが簡単に作れることが分かりました!

ペットの写真を使ったスタンプが簡単に作れるのは嬉しいですよね!

しかも販売申請の有無も選択できるようになっていました!

LINE スタンプメーカー

LINEスタンプメーカーの以前のアプリ(LINE Creators Studio?)だと、クリエイターへの売上金が0円になっていました。

個人で楽しむ分には良いですが、売上金も知りたい場合はイマイチですよね。。

ibisPaintなどのスマホアプリ使って写真のスタンプを作ってみるにも、写真の切り抜きが難しい。。

 

現在のLINEスタンプメーカーであれば、自動切り抜き機能で写真の切り抜きが簡単にできました!

もちろん周囲の色と同化していたり、写真があまり鮮明でなければ、完全な自動切り抜きは難しいです。

 

上手く自動で切り抜きができなかった場合にも、必要な個所を残したり、不要な個所を消したりという作業は簡単にできます。

スマホに対応しているタッチペンがあれば便利です。

 

さっそくLINEスタンプメーカーを使ってアマガエルあーちゃんのスタンプを作ってみました!

あーちゃんはアマガエルなのに緑色にならなくなったカエルです。

(おかげで周囲の葉の色に溶け込まずに、写真の切り抜きが簡単にできました(笑))

リアルなアマガエルの日常

次はシュレーゲルアオガエルたちのスタンプを作ってみようと計画中です♪