おすすめのアイスコーヒー サントリー「コーヒーハンターズセレクション」

雑記
スポンサーリンク

最近ますます暑くなってきました…

いつもはホットコーヒーを飲みますが、夏はアイスコーヒーが欲しくなります。

毎年、コンビニの、自分で入れるタイプのアイスコーヒーを飲んでいるのですが…

コロナウイルスが心配で不特定の方が触る可能性があるものを触ることに不快感出てしまい、購入しなくなりました。

とっても美味しいので惜しいのですが。。

カフェにも行きにくい…コンビニのコーヒーも飲めない…

でも、「美味しいコーヒーが飲みたい!」

そこで、家族に「美味しいらしい」と勧められた、サントリーのアイスコーヒーを購入してみました。

感想…

噂通り美味しい!

苦すぎず、酸味もなく、とっても飲みやすいです。

「無糖」なので妙な甘さもないのも良いです^^

(キリンの午後の紅茶も以前のミルクティーは甘すぎて積極的に購入したことがなく、

「無糖」が出てから「美味しいじゃん」と一時期よく購入していました。)

これでコンビニのコーヒーを買いに行かなくても、家でいつでも美味しいアイスコーヒーを飲めるようになりました^^

 

そのアイスコーヒーが

サントリーのプレミアムボス「コーヒーハンターズセレクション」

残念ながら近所のスーパーでは見かけたことがなく、Amazonで購入しました。

「1本750 mLが12本」と多いと感じましたが、美味しくてすぐに消費してしまいました。

2週間前に購入したのですが、戦力ほぼ一人で残りわずか3本という消費の速さ…

1日か2日に1本くらい余裕で飲めてしまいます。

賞味期限が長いので12本セットでも全く問題なしでした。

夫は体質上、コーヒーを飲むとお腹を壊す…ことがわりとあるのですが、

そんな夫でも自ら冷蔵庫からこのアイスコーヒーを出してきて「美味しい」と言って飲んでいます。

また職場で冷たいアイスコーヒーが飲みたいなあと思った時は、

水筒にこのアイスコーヒーを入れて会社に持っていくこともありました。

個人的な事情なのですが…会社がゴミの分類にうるさくなりまして、

プラスチックのカップの底に少しでも飲み残しがあったときは、写真付きでメールで回覧されるという…怖いですよね><

事務からその類のメールがきて写真を見るまで、(まさか私のじゃないよね…)とドキドキしてしまいます。。

↑ここまで思うの、私だけですかね…でも

「公開処刑は絶対されたくない…!」

という気持ちもあり、「水筒でこのアイスコーヒーを持参」というのは、とっても良いチョイスだったと思っています^^

職場で冷えたアイスコーヒーが飲みたいタイミングで飲めて、

しかもゴミの分類も気にしなくて良い!

最高じゃぁないですか?

通勤の最中に

(ああ、今日は職場であのアイスコーヒーが飲めるのか…ワクワク)

と思えて、ちょっとした楽しみも増えました♪