沐浴卒業。赤ちゃんとのお風呂に便利なお風呂マット

雑記
スポンサーリンク

生後1か月を過ぎたら、赤ちゃんも大人と一緒にお風呂デビューです。

1カ月検診でOKをもらえば、一緒にお風呂に入れます。

 

みなさん、お風呂はどうやっていれているのでしょうか。

 

沐浴方法は病院で教えてもらえますが、お風呂の入れ方は教えてもらえません(^^;)

YouTubeでは、赤ちゃんを膝の上に置いて洗っている人が多そうでした。

ただYouTubeに出演している赤ちゃんはみんな大人しいですよね。。

 

沐浴のときでもギャン泣きしてしまい、生後1か月ですでに手足をバタバタさせる我が子は、膝の上で大人しくしているとは思えませんでした(-_-;)

バタバタして膝から落ちてしまったら大変です・・・!

 

そこで便利だったのは、リッチェルのひんやりしないお風呂マットです。

赤ちゃんの体にフィットする形状なので、安定感は抜群!

沐浴のときよりも安定感があり、赤ちゃんも泣いたことがありません。

 

赤ちゃんの背中にお湯がたまるようになっているので、赤ちゃんも寒くなさそうです。

沐浴の時よりもお風呂に入れるのが楽になり、お風呂時間が楽しみになりました。

 

場所を取りそうなのが気になっていましたが、風呂の手すりの上に上手く乗せることができるので保管場所も問題なしでした。

 

このお風呂マットは新生児から6カ月頃までの使用です。

生後6か月以降、首が座ったら椅子タイプのグッズデビューでしょうか。

生後6ヶ月以降に椅子タイプを使うようになっても、
お風呂マットは脱衣所でのお着替えの時にも使えそうですよね。
膝の上に乗せて体を洗うのが不安な方は、リッチェルのお風呂マットをぜひ使ってみてください^^