パラオ旅行 食事編

旅行
スポンサーリンク

パラオでお勧めのレストラン・カフェに行ってきたので、その感想をまとめました。

注意:営業時間は当時のものを掲載しています。最新情報は各レストランのHPを確認ください。

新型コロナウイルスの影響について
現時点(2020/2/10)で、パラオと日本、台湾、韓国、グアム間の旅行への制限はかけていないとのこと。パラオはミクロネシア連邦には属していません。
参照:ミクロネシア連邦以外のオセアニア諸国で風評被害、パラオは日本から渡航可能

スポンサーリンク

レストラン

フィッシャーマン

場所:WCTCショッピングセンターから車で5分(送迎タクシーを利用がお勧め)

営業時間:ディナー 17:00-22:00

海の上に浮いている席でのんびりとディナーを楽しむことができました。

マングローブ貝とマングローブ蟹がお勧めとのことです。

2枚目の写真の右側にあるものがマングローブ貝です。

エリライ

場所:WCTCショッピングセンターから車で7分(送迎タクシーを利用がお勧め)

営業時間:ランチ 11:00-14:00 ディナー 17:30-23:00

高台にあり、テラス席からは海を一望することができます。

 

夜は暗くて景色が見えないという口コミもあったので、ランチがお勧めかと思います。

予約をした方良いということでしたが、この日は空いていました。

 

パスタのランチ、美味しかったです。店内には水槽があり、おしゃれな雰囲気でした。

ココナッツ・テラス

場所:パラオパシフィックリゾート

営業時間:6:30-22:00

パラオパシフィックリゾートのプールのそばにあるレストランです。

 

ビーチと海に沈む夕日を眺めながらディナーを楽しむことができました。

ジャングルバー

場所:パラオプランテーションホテル内

営業時間:ディナー 18:00-2:00(!)

 

パラオプランテーションホテルについては以下の記事を参照ください。

こちらはホテルに内にある居酒屋さんです。

 

店内はトロピカルな雰囲気でした。名物のタロイモの料理など、美味しかったです!

フォレスト・ガーデン

場所:パラオプランテーションホテル内

営業時間:朝食 7:00-10:00 昼食 11:00-13:00 ディナー 事前予約制

こちらではモーニングをいただきました。

 

モーニングは4種類から選ぶようになっていました。日本食もあります。

量は少ないですが、朝だから特に問題ではありませんでした。

テラス席から木の上にいる鳥をのんびりと観察することができました。

カフェ

コーヒーベリー

場所:コロール島中心部(WCTCショッピングセンターから徒歩1分)

営業時間:7:00-23:00

Free WiFi

ショッピングセンターから近いので、買い物の休憩にふらっと立ち寄ることができるコーヒーショップです。

 

パラオに行く観光客はSIMやWiFiルーターレンタルをしない方が多いのではないでしょうか。

買い物途中に携帯を使いたい方もこちらに立ち寄ることをお勧めします。