遠隔操作で鳴くアマガエル

アマガエル
スポンサーリンク

オスのアマガエルは、近くで鳴き声を聞くと、反応して鳴いてくれます。

たまに私もカエルの声真似をして、鳴かせて遊んでいます。

 

「カエルの鳴き声を聞くと反応して一緒に鳴く」性質を生かして、

遠隔操作でアマガエルを鳴かせてみることにしました。

 

スポンサーリンク

アマガエルを遠隔操作で鳴かせてみよう♪

遠隔操作の方法

  1. カエルたちの水槽がある部屋にスピーカーを置きます。
  2. Bluetoothでスマホとスピーカーを接続、スマホをもって別室に移動します。
  3. YouTubeにある、カエルの鳴き声を再生します。

Bluetoothでスピーカーと接続しているので、スマホ本体から音は出力されません。

カエルたちの水槽がある部屋のスピーカーからは再生されていることでしょう。

遠隔操作で鳴いたアマガエル

10秒ほど経つと・・・

 

キャッキャッキャッキャッキャッキャッ!

 

と元気のよい、おそらく若手のアマガエルマメちゃんの鳴き声が

別室にいた私まで聞こえてきました。

 

鳴いているかを確かめるために、水槽を見てみると・・・

鳴き袋を膨らませてちゃんと鳴いていました!

アマガエルの遠隔操作(?)に成功です!!

 

家で「あーーー今、(ペットの)カエルの鳴き声聞きたいなあ」と思ったときは、

YouTubeからの遠隔再生で、聞くことができますね♪

 

たぶん、まったく需要がないと思いますが(笑)