カエルさんの場所取り合戦?

アマガエル
スポンサーリンク

うちにはアマガエルのあーちゃんとのんちゃんがいます。

のんちゃん(手前)があーちゃん(奥)を遠くからジッと見つめています。

のん「その場所…いいなあ」

あーちゃんはスヤスヤと寝ている様子。

のんちゃんはじりじりと寝ているあーちゃんに近寄っていきます。

あーちゃんがようやく目を覚まします。

のんちゃん「そこ…いいなあ」

のんちゃん「いいなあああ」

のんちゃん「ねえ…譲ってよ」

あーちゃん(わあ…なんだあいつ…どんどん近寄ってくる)

あーちゃんはピョンと飛んで場所を譲りました。

のんちゃん「やった!」

あーちゃんはテクテクとケロリンの上に移動します。

あーちゃん「仕方ないから譲ってやったんだぞ、えらいだろ」

と言っているよう。

しかし、その後のんちゃんはあの葉っぱの上で長居せず、

あーちゃんと同じケロリンの上にやってきました。

 

のんは何を考えてるのかわかんねぇなあ

 

のんちゃんはあーちゃんがいた場所が良かったのではなく、

あーちゃんのそばにいたかったのかな?